チロっと青森

青森のあれこれ

青森市「ハマカレー」

 

青森市にある「ハマカレー」さんにいってきたよ。

f:id:taroz_coffee:20200927215811j:image

夜はクラフトビアBARやってる場所らしくておしゃれな雰囲気。
駐車場がないので近くのパーキングに停めなきゃいかんのがちょい残念。

 

メニューはシンプルに今日のカレーの二種類とラムつくねだけ。

f:id:taroz_coffee:20200927220104j:image

 

f:id:taroz_coffee:20200927220100j:image

 

 

ひよこ豆キーマカレー
かぼちゃのカレー
ラムつくね

をチョイス。

パクチーも入ってるみたいなので苦手な人は抜いてもらうの忘れずにね。

 

f:id:taroz_coffee:20200927220608j:image

 

ご飯の量は五段階選べて大までは無料。

ありがたいことにg数まで書いてくれてる・・・

席に着いたらクリスタルガイザーのペットボトルがお冷で出てきた。
サービス良すぎない?

 

f:id:taroz_coffee:20200927220245j:image

ひよこ豆キーマカレー

 

f:id:taroz_coffee:20200927220249j:image

カボチャのカレー

 

どちらのカレーもめちゃくちゃうまし!!!
レモンを絞って食べるのでさっぱり
スパイスもいっぱい入ってて
すこし辛みあるけど後味爽やか

付け合わせの野菜と豆腐もおいしい。

 

f:id:taroz_coffee:20200927220549j:image

食いかけのカレー、臨場感あふるる写真。

 

どちらかといえばかぼちゃの方が好きかも。
モルディブフィッシュというスリランカかつお節と昆布だし入ってるおかげか
和風感もありつつスパイス感もありつつでうまい。

 

 

ラムつくねはすこしラムラムしてる
けどハーブもりもり粗挽きジューシーで
ハンバーグみたいな感じでいいかんじ。

 

 

 

モルディブフィッシュは昔美味しんぼで読んだことある。
スパイスカレー食べると美味しんぼ24巻を思い出すことが多い…
読んでてよかった美味しんぼ。

 

 

_