チロっと青森

青森のあれこれ

田舎館「カフェ キエロ(cafe kielo)」

 

田舎館にある「カフェ キエロ(cafe kielo)」

カレーが美味しいと聞いたので駆けつけた。

 

カーナビの案内に従いつつほんとにこんなところにあるの、と思ったら開けた田んぼの前にオシャンな建物が。

晴れていれば岩木山が観れるロケーションばっちりなお店。

 

f:id:taroz_coffee:20200118230131j:image

f:id:taroz_coffee:20200118225816j:image
f:id:taroz_coffee:20200118225810j:image

 

メニューはスパイスカレー、キッシュ、焼きカレーとかのメインにサラダとドリンクがつくランチセットがある。

料金も大体千円くらいでよきよき。

 

カレー、カレーといさんできたけど

隣のテーブルの焼きカレーが美味しそうなので

相方にカレーを押し付けて自分は焼きカレーをチョイス。

ドリンクはアイス紅茶にした。

アイスコーヒーだと+120円になる

東京の豆屋を使ってこだわりがある様子。

 

f:id:taroz_coffee:20200118230050j:image
f:id:taroz_coffee:20200118230036j:image
f:id:taroz_coffee:20200118230054j:image
f:id:taroz_coffee:20200118230041j:imagef:id:taroz_coffee:20200118230115j:image

 

10分しないくらいで料理到着。

 

はー、うまし!

カレーは微かに辛いくらい

チーズととろけて間違いないおいしさ。

スパイスの香りもいい、クミンかな。

お皿もかわいいやつ。

青と茶色と黄色と白と、映えるじゃないの。

 

スパイシーカレーは焼きカレーよりも

ちょっと辛い、違うルーなんだろうね。

これも美味しい!

小麦粉使ってないグルテンフリーらしい。

さらにご飯に麦かな?混ざってた。

ヘルシーアンドヘルシー。

 

 

今回は食べなかったけどデザートも評判いいみたい。

コーヒーも飲みたいし、また来なきゃあかん。

オシャレなマダムもきてて雰囲気も落ち着いてるいいおみせでした。