チロっと青森

青森のあれこれ

弘前:サカナバルサンチャン

サカナバルサンチャンにいってきたよ。

何人もの飲兵衛たちがおいしい、おすすめと話していた前評判がやばかったお店です。

コロナ騒ぎでなかなか行けなかったのね・・・

ネットで検索するとウニぎりなるものが有名な様子。

これは期待感マックスですな。

場所は駅前の献血できるビルの隣の建物の二階です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結論;何食べてもおいしい。オススメ。

 

牡蠣がめちゃくちゃデカい、安い、美味い!!!

1個300円とは思えないほどのコスパの良さ…

下手したら自分の顔くらいあるんじゃないの…(少し盛った)

生、酒蒸し、オーブン焼き選べるので全部食べてしまった笑

自分は酒蒸しが一番好きかも。ふっくらプリプリで甘味が引き立つ。

小さい牡蠣食べるほど情けないことはないのでこれだけで大大満足。

 

f:id:taroz_coffee:20200707124728j:plain

 

オススメにあった塩水ウニ(1200円)もおいしかった。

ミョウバンとかが入ってない無添加のウニで全然臭くなくてもはや飲み物。

これも当然のようにお代わりした笑

見てよこの綺麗な色・・・

 

f:id:taroz_coffee:20200707124831j:plain

 

最後の締めにウニぎりももちろん注文。

酢飯の上に可愛くウニが載っていて大きいかなと思ったけどぺろり。

塩水ウニとは違うけどこれもおいしい。

 

 

f:id:taroz_coffee:20200707124844j:plain

 

 

基本魚介系が多いんだけど

サイドメニューのアンチョビポテトサラダもあるしラム肉もあるよ。

オイルダクダク、ボリュームモリモリで素敵。

ちなみに飲み放題もできるのでパカパカお酒が進む進む。

その割に会計が高くなくリーズナブル…天国か。

 

f:id:taroz_coffee:20200707124931j:plain

 

 

 

f:id:taroz_coffee:20200707124958j:plain

 

f:id:taroz_coffee:20200707125037j:plain

 

弘前駅前で飲むなら間違いないお店ですな。

人気のお店なので予約必須。

 

鍛冶町もいいけど駅前にもいいお店ありますな。

これにはチロも大満足にっこり。

 

f:id:taroz_coffee:20200707131105j:plain