チロっと青森

青森のあれこれ

黒石 ランプの宿

_

コロナ騒ぎがえらいこっちゃなので

街を離れて黒石の青荷温泉に行ってきたよ。

 


昔泊まったときは

県外とか外国の人が多かったけど今はあまりいないみたい…

暗闇の中、標準語と外国語に囲まれて食べたけの汁が懐かしい…。

 


今回は日帰り温泉ご飯付きの1350円。

ご飯は悩んだ末に炊き込み定食と鴨鍋定食にしたよ。

岩魚の唐揚げも食べたくなり追加しちゃった。

さきに注文してからお風呂にGO。

 

 

f:id:taroz_coffee:20200719095633j:image
f:id:taroz_coffee:20200719095621j:image
f:id:taroz_coffee:20200719095627j:image


誰もいなかったので貸切プライベート状態。

窓が大きいので光が入ってお湯がキラキラしてる。

緑鮮やか風も爽やかで気持ちよく極楽気分。

お金持ちになったかんじ。

少し熱めで透明、ほのかに香る硫黄でお風呂上がりはサラサラ。

 


_

 


お風呂から上がったらご飯タイム。

炊き込みご飯めちゃくちゃうまし。

鴨鍋も味濃いめでご飯モリモリ進む。

あっという間に平らげてまたお風呂に。

癒される…。

 

f:id:taroz_coffee:20200719095719j:image
f:id:taroz_coffee:20200719095708j:image
f:id:taroz_coffee:20200719095713j:image
 

これにはチロさんも大満足。

帰りにメッセージボードにチロさんを描いて帰る。

チロ参上の証。

 

 

f:id:taroz_coffee:20200719095728j:image