チロっと青森

青森のあれこれ

青森〜台湾旅行①

唐突だけど台湾旅行にいくことにしたよ

2019/11に青森空港から台湾への直行便が増えたし

それにあわせてテレビで台湾特集が増えてきたのもあって

行かなくちゃという使命感が出てきたからっていう

まんまとプロパガンダに踊らされるタイプ

笑笑

_

 

青森空港からの台北行きは

火水木土日の週5便があって

色々なツアーパックもあるらしい

どうせいくなら3泊4日以上にしたい

でも有給をまとめて使いにくいアレな会社

なので連休と有給絡めて行くしかない

月曜有給使っての土日月火かなぁ

はたらくのはつらいのねん

_

 

とりあえず

HISやJTBとかの

旅行会社に聞きに行ったよ

けど当然連休付近は人気で値段高い

普通に3泊4日で8万は超えてしまう…

海外旅行なのでこれくらいは当たり前なんだろうけど

東京住民のブログとかYouTubeとかみて

安くて近い台湾とか無駄に知識と偏見

入ってたせいで

悪くはないけど…ちょっとね、なかんじ。

 

というか連休前後は人気すぎて 

2ヶ月まえなのにもはや完売でした

値段で悩む権利すらなかった…

往復便だけど台湾からの旅行客もいるからあっというまに座席埋まってしまうみたい

青森から行くにはもっと平日絡めるか仕事変えるかしかないのね

なので青森から台湾旅行考えている人は早め早めに行動してね。

 

どうしようか悩んだ結果…

函館空港から行くことにしたよ

まずは行ってみっかの旅。

果たしてどうなることやら

続く。